POPな曲が作れない。

こんにちは。IceMonakaです。

POPな曲というのはアルバムやE.P.などのリード曲などによく使われ、MVとかも作られやすい曲な訳ですが、そんな曲をなぜか作れないのです。

アイデアは思いついても、作ってる途中で気に食わなくなることが日常茶飯事で、結局BPM80~90のちょっとディープな万人ウケしないであろう曲しか作れなくなってしまうのです。

BPM128などで作るとクラブミュージックにもなれない消化不良な曲ができてしまったりと、とにかく速いBPMで作ることが苦手なのです。

こんなことを部屋で一人カルピスを飲みながら書いてるうちにもアイデアは思いついてきます。しかしその多くは考えついてすぐ気に食わなくなり捨てます。残った数少ないアイデアも制作途中で全て消えるでしょう。

すごく非公開にしたい内容を書いていますが、将来の黒歴史として残すにはこれくらいがちょうどいいでしょう。

さよなら。

コメント